« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

カーディガン

先日、RickRackさんの廃盤saleの時パターンをgetしたカーディガンを作りましたcherry



Photo
パターン:RR (Mサイズ)
生地:ユザワヤ




着画あります↓

続きを読む "カーディガン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

タートルフード

ずっと気になっていたhibi+さんのタートルフードを作りましたcherry

Photo
パターン:hibi+ (Sサイズ)
生地:ねこの隠れ家
タグ:C&S



着画あります↓

続きを読む "タートルフード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

うさちゃんのアイピロー

Rimg0909_3


今日もホントに寒くって、図書館に行かないといけないのに、結局やめてしまいました。
期限は明日までだから明日は行かないと・・・。

ヒヤシンス、こんなに咲きました♪
ピンクともう1つは、白だったんだぁ。。
何色か想像するのも楽しかったなぁ。
お部屋がイイにおいです。
ヒヤシンスって結構においするんですね。


テレビを見ながらチクチクしていた物です。。。

うさちゃんのアイピローを作りました。

naniIROの本で見た時から、いつか作ろって思っていた物。

Photo
パターン:naniIRO 『やわらかガーゼで作る・・・』より
生地:オカダヤ 




ホントに簡単な物でアップするまでもない??かな・・・笑

生地もnaniIROのWガーゼ。

目にも優しいです。

顔をチクチク刺繍糸でステッチ。

中に小豆を入れました。(本には、お茶の葉で紹介されてたかな。。)

レンジで1分チン!!します。

すると、ぷーんと小豆のにおいが香ります。

じーんと目に優しい温かさが効きます。

目だけじゃなくて、肩にポンと乗せたり、寒い時は膝に乗せたり・・・

最近は、ミシンする時も寝る時も。。。このうさちゃんと一緒にいることが多いです。

子どもの時に手放せなかったタオルを思い出しました。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

☆ バレンタイン ☆

       今日はバレンタインですねheart04

       と言ってもいつもと変わらない日曜日・・・

       夫はアメフトの練習に行ってるし。。

       まぁ、そのおかげでケーキcakeもこっそり準備出来たので良かったですo(*^▽^*)o

Photo_2

                         レシピ:クックパッド






       レシピは、いつも愛用のクックパッドから。

       チョコレートケーキは作るの初めて(≧∇≦)

       でも、このレシピのおかげで上手にできましたぁshine

       デコはまだまだだなぁ・・・

       味は・・・これから夫が帰ってきてから食べるので、まだ分からないけど・・・笑

       きっと美味しいはず!!!! であって欲しいなぁ(*^ー゚)b





       プレゼントpresentは、前からのんびり作っていたサルエル風パンツdenimです。

  

       続きあります↓

                                                                                  

続きを読む "☆ バレンタイン ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ルームシューズ

Rimg0916_3

今日は東京でもちらちら雪が降りました。



うちのヒヤシンス は、やっと開き始めてきましたbud
10月に球根から育てているので、愛着があって可愛い存在・・・
『ガンバレ~!!!』









今履いているバブーシュfootがクタクタになってきたので、ルームシューズを作りましたcherry

C&Sの【幅広メルトン】で、レシピ付き!!
厚地のフェルトみたいで、縫い代の処理がいらないから簡単に完成です♪

中敷をフカフカにしたかったので、キルト地を重ねて厚さをつけました。
なのに、ロックミシンの糸を替えるのが面倒で、ちょっと目立っちゃってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

ポイントにC&Sのくまちゃんのアップリケを付けました。

Photo                           パターン:C&S (おまけレシピ)
                          生地:C&S
                          アップリケ:C&S






ココからは、ソーイングとは関係ないお話です・・・
良かったら、どうぞ(≧∇≦)


続きあります↓

続きを読む "ルームシューズ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ピエットボレロ

昨日は東京の気温20度超え。
今日は、昨日より-10度。。
外に出たらギャップにビックリで、『寒っっ!!』・・・
冬だから当たり前なのに・・・笑


母にピエットボレロを作りましたcherry
今回も140サイズです。

渋い色ですね・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
母に作る時って、パターンと布のチョイスに悩みますsweat01
若くなり過ぎても、それ以上に見えても・・・って感じで。。
同じパターンでも、布選びによってかなり違うものに見えたりしますよね。
母のも、もっといっぱい作ってあげたいんだけどなぁ・・・。

No_3
パターン:ONE'S ONE (140サイズ)
生地:Wildberry (表地)
    パンドラ (裏地)



ボタンもループもまだ付けてません( ̄▽ ̄)
未完成なのに気にせずアップしちゃうような人なんです・・・笑
今回も裏地付きにしたので、出来上がりはどこにもロック処理も見えずにキレイですshine





着画あります↓

続きを読む "ピエットボレロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

カシュクールワンピ

Rimg0906_15今日はとってもいい天気♪
蕾だったラナンキュラスが綺麗に咲いていました。


あと、白いのもこれから咲くから楽しみ~!!


見ていたら、C&Sさんの『ラナンキュラスのブラウス』が作りたくなりました 。

気になってはいるけど、まだ作ったことないんですよね・・・(* ̄ー ̄*)




そして・・・
『ソーイングナチュリラ』から、カシュクールワンピを作りましたcherry

図書館で予約していたのですが、なんと3ヶ月待ち!!!!!!
ようやく私の元にやってきました。。

Photo_2

ホントは秋物で着る予定だったのにぃ

(;´▽`A``

でも、生地がかなりの厚さで全然今でもいけます。

かっちりコートっぽくなっちゃいました・・・笑

本のイメージとはかけ離れた物が出来ましたが、アウターとして着てるから、まぁ結果all right !! です。


ギャザー寄せるのがとっても大変でした。。
自分でも、なんで強行突破してるのか??になりながら、ミシン針2本折りながらの完成です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ




パターン:ソーイングナチュリラより (Mサイズ)
生地:CRAFT PUKU
タグ:C&S

着画あります↓

続きを読む "カシュクールワンピ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ガトーショコラ

昨日は東京でも雪snowが降りました。
空気もキーンと冷えてて寒い・・・

2月に入り、バレンタインheart04どうしようかなぁ・・・といつも愛用の【クックパッド】で色々検索。
どれも美味しそ~o(*^▽^*)o

で、こんな簡単レシピがあったので、夜のデザートに作ってみましたcake



                   材料2個で簡単・濃厚ガトーショコラ
Photo

                       レシピはコチラ→☆




バナナとくるみを入れてみました。
材料2個で出来ちゃうなんてすごい!!
もちろん美味しかったですよgood
            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

革のメッシュバック

昨日は近くのホームセンターに行ってお花を買い、古くなったものと植え替えましたtulip
10月に植え替えてから随分長持ちしてくれたけど、枯れてきたのをしばらく放置してました(*≧m≦*)
面倒くさがりです・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ラナンキュラスの蕾のを買ってきたので、花開くのが楽しみですnotes
また寒くなるみたいだけど、植え替えたお花を見てると、春を感じたりして・・・(*゚ー゚*)


ソーイングhairsalonは・・・

コレ↓

Rimg0882_2


Rimg0888_2

で・・・

どんなものになるでしょう??



続きあります

続きを読む "革のメッシュバック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »