« 初縫い | トップページ | チュニックベスト100 »

2010年1月16日 (土)

ローウエストワンピ

最近、朝の冷え込みが厳しいですねヽ(*≧ε≦*)φ
しかも、寝室に暖房器具が無いもので。。
寝る前に、レンジでチン!!するゆたんぽspaが欠かせません!!
朝まで暖かさ持続の優秀アイテムです。イェイscissors


LINNETさんのローウエストワンピを作りましたcherry
shopで見てから、なんだか気になるパターンでした。

Photo_2
パターン:LINNET (Mサイズ)
生地:C&S



かなりシワシワですね。。


着画あります↓

C&Sさんのリネン混ダンガリー、2回洗ったけどまだバリバリです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
でもその分、すっごく縫いやすかったです♪
着ていくうちに馴染んでくるのを楽しむのもイイなぁo(*^▽^*)o


寒々しい着画です。
カーディガンとか羽織りたかったけど、全体の感じが分かりづらくなってしまったので、頑張りました(笑)。

1_2


裾は、-4cm。パターンに縫い代は付けませんでした。


衿がこんな感じ、好きですheart04
ローウエストのゆるい感じもイイです。
Wガーゼとか柔らかい生地でも作りたいな。。

|

« 初縫い | トップページ | チュニックベスト100 »

コメント

かわいい~!!このシワ具合も私は好きです~
これは洗うたび、いい味が出てきそうな生地ですねぇ~。なじんでいくのが楽しみですね!
これだと夏でもいけるし、冬もカーディガン重ねたらかわいいですね~!!。年中着れそうですね。襟があるの、好きです~襟を縫うのは苦手なんですが・・・。
これは違う生地のも、見てみたいなぁ~。気に入った形の服を生地を変えて着られるってやっぱハンドメイドのいい所ですよね~。
寒い日が続いてますね~。今週の札幌は最高気温がマイナス5度とか、ひっさしぶりに極寒な感じです。それでも寝てると暑いのか布団を蹴っ飛ばして寝てます。。。はは・・・。

投稿: りえぼん | 2010年1月16日 (土) 23時35分

うわ~、可愛い♪
しかも、haru*さんにとっても似合ってるし。
私もね、布帛生地で自分用のワンピを縫いたくて縫いたくて
まだ1着も縫っていません(笑)
早く縫わないと冬生地大量在庫になってしまいそう…。


リネンのシワって、味があって私好きです。
これをず~と着ていくと、もっともっとステキになるんだろうな♪

投稿: ranchi | 2010年1月17日 (日) 01時30分

→りえぼんさんへ
しわは初め、あまり気にならなかったのですが、アップしてみたらすごかったです!!写真自体も上手に撮れないのに…。
袖口もゆったりしてるので、重ね着OKで良かったです♪
暖かくなったら柔らかい生地でまた作ってみたいです。
札幌の寒さに比べたら、東京はまだまだですよね(笑)。。
最高気温が-5度って。。極寒だぁああ(≧∇≦)

投稿: haru* | 2010年1月17日 (日) 21時27分

→ranchiさんへ
可愛い??嬉しい~♪
ranchiさんも好きな感じですかぁo(*^▽^*)o
まだバリバリで、広がりを押さえてる着画です(笑)。。
着ていくうちにステキになるといいなぁ…。
ranchiさんは、もうワンピのパターン決めてるのかな??
アップされるの楽しみだなぁヽ(´▽`)/

投稿: haru* | 2010年1月17日 (日) 21時34分

寒い中の着画ありがとう~♪
とっても似合ってて可愛いよ。
丸い襟もharu*ちゃんにぴったり!
紫が素敵に着こなせていいな~~

このパターン、気になってました。
そのままだと、結構着丈があるんだね・・フムフム
またまた、作りたいものリストに入りそう^^

↓のトレンカの着画、クシュクシュ感がかわいい☆
身長160cmくらいだとクシュクシュしないかな・・・
かかととつま先は寒い??靴下を中にはくの??(おばちゃん的発想;;)
冷え性だと、気になるところ・・・でも履いてみたいな^^

投稿: cobalt* | 2010年1月19日 (火) 14時39分

→cobalt*さんへ
着画頑張りましたぁ!!
一人で何してるんだ・・・??ってちょっと思いながら(笑)。
丸襟ってなんか惹かれてしまいます。
このパターン、cobalt*さんも気になってたんだぁ♪
cobalt*さんのお洋服大好きだから、なんか嬉しい。
私、151センチだから、cobalt*さんならそのままでいけちゃうかも…。
トレンカは、かかととつま先は今だと確かに寒いかも~!!
今度作る時は、かかとは開けないようにしようと思います。
つま先は仕方ないので、バレエシューズ型の(うぅ~、名前忘れたぁ)靴下履いたりしてます。。コレで、かかともカバーできます!!
160センチでしたら、丈伸ばさないとくしゅくしゅしないかも。
私でちょうどイイ感じだから。。
トレンカとか、くしゅくしゅレッグウエアは、絶対cobalt*さんのお洋服に合う~♪
ぜひトライしてみて下さい!!

投稿: haru* | 2010年1月20日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/33011091

この記事へのトラックバック一覧です: ローウエストワンピ:

« 初縫い | トップページ | チュニックベスト100 »