« チュニックベスト | トップページ | 初縫い »

2010年1月 6日 (水)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございますfuji

新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、今日からまたharu*日和始動しますo(*^▽^*)o
年末バタバタとしたまま実家に帰ってしまい、ご挨拶もしていませんでした(*≧m≦*)遊びに来てくださった方、ごめんなさい…。

ブログを始めて3ヶ月。お友達(勝手に思っているだけかも…スミマセン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ)になってくださった方、見てくださった方、本当にありがとうございます。
気ままな更新になってしまいますが、本年もよろしくお願いします。


年末に作った物です↓

夫のラグランTシャツですcherry

Photo
パターン:RR (Mサイズ)
生地:RR


生地は、しもふり接結ニットです。ふかふかで気持ちイイです。
後と袖口にタグを付けました。

Rimg0844
タグ:C&S



自分には、トレンカですcherry

Photo_2
パターン&生地:filerのキット


トレンカは、1枚も持っていなかったので初です。
バレエシューズを履くときに、甲が寒くなくてイイですねgood
また作ってみたいですo(*^▽^*)o

|

« チュニックベスト | トップページ | 初縫い »

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします( ^^)人(^^ )

トレンカ、暖かそうでかわいいっ♪(●´∀`)
着画みたいかも~~

今年もharu*ちゃんの、ほっこり素敵な作品たち楽しみにしてま~~す(*^ワ^*)
haru*ちゃんにとって素敵な一年になりますように(´∇`*)

投稿: cobalt* | 2010年1月 6日 (水) 22時35分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

旦那様のお洋服、いいなぁ♪
私は何かイベントでもないと夫の洋服はなかなか…
クリスマスまでに縫おうと思いましたが、バレンタイン用になりそうです。
そしてそれも間に合うかどうか(苦笑)

トレンカって自分で作れるんですね!びっくりです。
足はくしゅってさせるのですか?あったかそうですね♪

私も、haru*さんの作品をとても楽しみにしています♪

投稿: shima | 2010年1月 7日 (木) 00時17分

haruさん、あけましておめでとうございます♪
去年は遊びに来てくれてありがとう。
今年もどうぞ、よろしくね。(*^。^*)

旦那様に作ったのね!
合わせやすそうなステキな色~。
男性もの作ると生地がこんなに?ってくらいたくさん使うのでびっくりするよね~。
しばらく作ってないな・・。

トレンカのパターンあるのしらなかったわ~。
私も自分用に欲しいな♪

投稿: かなりん | 2010年1月 7日 (木) 16時13分

→cobalt*さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
トレンカ初だったのですが、なかなかイイです♪
かかとが出てるのが気になりますが…。って、トレンカはそういうものですね…。
何かと合わせて、着画載せられたら載せますね。
今年もcobalt*さんから沢山刺激いただいて、楽しくカタチにしていきたいと思います。

投稿: haru* | 2010年1月 8日 (金) 09時17分

→shimaさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
主人の物もたまに作ってます。ハンドメイドもの興味がないのかと思いきや、自分の物も作って欲しいみたいで、作ってると注文も多くて、若干面倒なこともあります(笑)。でも、なかなかパターンがなくて、同じ物ばかりですが…。
トレンカは、私もどうやって作るんだろうって不思議だったんですが、意外に素直なパターンでした♪
くしゅくしゅして可愛いです。
大好きなshimaさんの作品も楽しみにしてます!!

投稿: haru* | 2010年1月 8日 (金) 09時36分

→かなりんさんへ
明けましておめでとうございます。
ホントに男性物は、生地使いますよね!!
重いし…。。
トレンカ作られてる方がいて、自作パターンなのかなぁ…って思っていたのですが、パターンあったんです♪
私は、姉からもらっって知りました(o^-^o)
ちっちちゃんのお洋服や、バックなどなど、素敵な作品楽しみにしています♪
かなりんさん、今年もよろしくお願いします。

投稿: haru* | 2010年1月 8日 (金) 09時49分

お久しぶりでした~
今年も宜しくお願い致します。
年末年始ってなんだかバタバタしてあっという間にすぎていきますねぇ。
今年もお互いがんばっていきましょ~♪

それにしても、ダンナ様のお洋服を作るなんてなんていい奥さんなんでしょ~!妻の鏡ですねぇ。
私は絶対つくりませんもん。はは。
トレンカ可愛いですねー!あったかそうだし。
トレンカ作れるってすごいなぁ。カカト、空いてるヤツですよね??
どうやって作るんだろう・・・。
こういうレッグウエアって大好きです。コーディネートがたのしくなりますよね♪

投稿: りえぼん | 2010年1月 9日 (土) 00時52分

haru*さん、昨年は声をかけてくれてありがとう☆
今年もよろしくお願いします♪

それにしても…旦那様の服を作るなんて、エラすぎます!!
メンズって生地の用尺いるし、裁断は面倒だし
縫う距離も多いし…で、私挫折しそうですもん(笑)

トレンカ!可愛い(*^_^*)
あったかいし、オシャレだしぃ。
またコーデしたら着画是非載せて下さいっ❤

投稿: ranchi | 2010年1月 9日 (土) 01時19分

→りえぼんさんへ
あけおめです。
去年は、りえぼんさんとお知り合いになれて、嬉しかったです(*^▽^*)
旦那さんのを作るのは…生地を買ってるから?!…(笑)。。
妻の鏡だなんて、とんでもございません!!ですよ(笑)。
レッグウェア、私も大好きです♪
ちょっとオシャレっぽくなるし( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もお願いします!!

投稿: haru* | 2010年1月11日 (月) 22時11分

→ranchiさんへ
去年は、ranchiさんのところに遊びに行かせてもらって、こんな風にお知り合いになれるなんて。。。嬉しかったです♪
男性ものって、結構生地使うんですよね!!生地によっては、買っても同じだったりしちゃうし(*≧m≦*)
トレンカあったかいしイイ感じです。
コーデ↑でしてみたけど、フツー過ぎて…ちっともオシャレじゃないです。スミマセン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
今年もよろしくお願いします。

投稿: haru* | 2010年1月11日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32884738

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« チュニックベスト | トップページ | 初縫い »