« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ローウエストワンピ »

2010年1月11日 (月)

初縫い

年明けての初ソーイングは、チュニック風ロングTシャツですcherry
nani IROの本で作られてるのが可愛くて、同じ生地で作りたかったけど、もう売ってないのかな??探してもなかったので、RRのしもふり接結ニットで作りました。

T
パターン:絵と色の布でつくる(nani IROの服の本) Mサイズ
生地:RR
タグ:C&S


着画あります↓

本では、衿ぐりと裾は裁切りなのですが、すぐ伸びてしまいそうなので、衿はリバティのバイアスで始末しました。

Rimg0871


着てみたら結構大きめでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
丈も短くした方が良かったかも…。


では、着画です↓

T_2


毎度のことながら、なんのひねりもないセンス…ヽ(*≧ε≦*)φ
この前のトレンカもついでに穿いてみました。
なんだか部屋着になりそうな感じです。。
初縫い… すっきりしないなぁ。。

気を取り直して、また頑張ろ(o^-^o)

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ローウエストワンピ »

コメント

haru*さん、こんにちは!

昨年は私の拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
haru*さんも初縫いされたんですね!
チュニック風ロングTシャツ着るととってもかわいいですね!
参考になります!
↓のトレンカもあったかそうですし、なによりかわいい~
真似したくなります!
作品見せていただきありがとうございました!

投稿: napori* | 2010年1月14日 (木) 11時07分

→napori*さんへ
昨年は、ありがとうございました。
napori*さんに刺激され、お料理頑張るぞ~!!と毎回自分を鼓舞してます。。
このTシャツ、ロング過ぎて…。ちょっと足捌きが悪い気も。。
トレンカはオススメです!!
今年もよろしくお願いします♪

投稿: haru* | 2010年1月16日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32931981

この記事へのトラックバック一覧です: 初縫い:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | ローウエストワンピ »