« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

ワイドプル

久しぶりの更新になってしまいました。。
今年に入って、ソーイングのペースもブログの更新ものんびりになってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
前は、作り始めると途中で止めることが出来なくて、1日で完成させてましたが、最近は2・3日掛けたりします。
自分のペースで楽しんでやっていこ~(≧∇≦)って思ってますsweat01


ワイドプルを作りましたcherry
今回のは、姉からの頼まれ物です。。


襟ぐりが広めなので、1.5cm詰めたらちょうど良くなりましたo(*^▽^*)o
袖にタグを付けました。

2
パターン:Wildberry (おまけパターン)
生地:RR
タグ:C&S



着画あります↓

続きを読む "ワイドプル"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

チュニックベスト100

one's oneさんのチュニックベストを作りましたcherry
前回、キルト生地で作ったのに比べると、ギャザーが寄せやすくて、やっぱり縫いやすかったですo(*^▽^*)o

Photo
パターン:one's one (100サイズ)
生地:slowboat
タグ:W-Note*

続きあります↓

続きを読む "チュニックベスト100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ローウエストワンピ

最近、朝の冷え込みが厳しいですねヽ(*≧ε≦*)φ
しかも、寝室に暖房器具が無いもので。。
寝る前に、レンジでチン!!するゆたんぽspaが欠かせません!!
朝まで暖かさ持続の優秀アイテムです。イェイscissors


LINNETさんのローウエストワンピを作りましたcherry
shopで見てから、なんだか気になるパターンでした。

Photo_2
パターン:LINNET (Mサイズ)
生地:C&S



かなりシワシワですね。。


着画あります↓

続きを読む "ローウエストワンピ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

初縫い

年明けての初ソーイングは、チュニック風ロングTシャツですcherry
nani IROの本で作られてるのが可愛くて、同じ生地で作りたかったけど、もう売ってないのかな??探してもなかったので、RRのしもふり接結ニットで作りました。

T
パターン:絵と色の布でつくる(nani IROの服の本) Mサイズ
生地:RR
タグ:C&S


着画あります↓

続きを読む "初縫い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございますfuji

新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、今日からまたharu*日和始動しますo(*^▽^*)o
年末バタバタとしたまま実家に帰ってしまい、ご挨拶もしていませんでした(*≧m≦*)遊びに来てくださった方、ごめんなさい…。

ブログを始めて3ヶ月。お友達(勝手に思っているだけかも…スミマセン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ)になってくださった方、見てくださった方、本当にありがとうございます。
気ままな更新になってしまいますが、本年もよろしくお願いします。


年末に作った物です↓

続きを読む "今年もよろしくお願いします"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »