« ネックウォーマー | トップページ | 裏毛祭り »

2009年12月10日 (木)

ギャザーキュロット

先日作ったギャザーキュロットを自分用に作りましたcherry
ドット柄・・・ちょっと子どもっぽかったかな(≧∇≦)
深いマルベリー色だから、大丈夫かなぁ…。。
ドットは、分かりにくいけど淡いピンクです。

1
パターン:オークション
生地:LINNET



着画あります↓

写真暗めでキュロットが分かりにくい~(* ̄ー ̄*)
丈は、今回はミニ丈で。
あと六分と七分丈があって、六分にするか悩んだけど、タイツ+レッグウォーマーが暖かいし好きなので、ミニ丈に。。
ドット柄だったので、長めだと【ドット着てます!!】みたいに強調される気がしたので、ミニでちょうど良かったかな。。
ミニと言っても、私にはミニじゃないけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Photo


余り生地で、お揃いのリボン作ってみましたribbon
裏は、ファーで。

2


髪ゴムも付けてみたけど、年甲斐もなくイイのだろうか…(*≧m≦*)
でも可愛いから付けたい~。。
控えめにしよっ(゚ー゚)

|

« ネックウォーマー | トップページ | 裏毛祭り »

コメント

いや~、これ好きです。
ドット柄、キュートなharuさんならまったく子供っぽくないですよ。
むしろ、とっても似合う~♪
私もね155.5㎝なので、haruさんの着画はとても参考になります(^o^)

ギャザーキュロット、ミニ丈のパターンあるんですね。
あとでパターンチェックしに行ってみよう!!(すでに欲しくなってるし…笑)
リボンの着画はないんですか?(笑)見たかったな~。

投稿: ranchi | 2009年12月11日 (金) 21時59分

→ranchiさんへ
ranchiさんに刺激をもらい、フランネルドットで作ってみました。
なんだか恥ずかしくて、まだ外に穿いていけません。。
このパターン、姉から預かったもので、どこのかな??って見てみたのですが、分からなくって…。
また、調べてみますね♪
リボンの着画はさすがにヤバイかな…と(笑)。。
しかも着画、タイマーで一人で撮ってるんでなかなか遠巻きでしか撮れなくて。。

投稿: haru* | 2009年12月13日 (日) 11時23分

まさしく、コレ、作りたいっす。

ギャザーキュロット。このパターンいいですね~
私は前に作ったスカートをギャザーキュロットにリメイクしたいのです~ギャザーキュロット、便利そうだし。
ドット、可愛いですよ~!!こういうのは小さいさんだから似合うってていうのもあると思うんですよね~。リボンも。haru*さんっぽいイメージがあります。似合いそう。私も身長ないほうなので、小さくって得することもあります。ただ、ハンパ丈は小さいと悩みますよね~。いっそミニ丈のほうがよかったりするんですよね~。分かる分かる。あ、でもね、私まだ身長が伸びてるんです~。前にブログでも書いたんですが、毎年着実に伸びているのでそのうち160センチくらいになるかも~(え?ムリ??)

投稿: りえぼん | 2009年12月14日 (月) 23時59分

→りえぼんさんへ
このパターン、お腹周りかなりスッキリでイイですよ~(o^-^o)
姉からの預かり物のパターンだったので、調べてみたら、mish*mashさんという方がオークションで販売されてるものみたいです。
小さいと、丈のバランスがホント難しいです。。特に既製品は、なかなか合うのは難しく、妥協して選んだりしてました。。
りえぼんさん、まだ身長伸びてるなんてうらやましいです!!いいなぁ♪
食べ物とか、何か思い当たる節は…(笑)。
教えて~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: haru* | 2009年12月15日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32562557

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーキュロット:

« ネックウォーマー | トップページ | 裏毛祭り »