« サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー | トップページ | ギャザーキュロット »

2009年12月 5日 (土)

ネックウォーマー

甥っ子にネックウォーマーを作りましたcherry
今回のファーは、リバーシブルでない、毛足少し長めのファーです。
そこで、人気ブロガーのたまさん【ファー裁断のコツ】を紹介されていて、やってみました!!

Photo
生地:オカダヤ


前回のファーは、毛足も長くなくて、リバーシブルだったからか、裁断でファーが飛び散ることもなく、進められました。
今回は、かなり覚悟して取り掛かったのですが、たまさんの【裁断のコツ】で裁断したら…
すごいです!!!
あれっ???って言うくらいファーが飛び散ることなく裁断終了(o^-^o)でした。
コロコロも1シートしか使いませんでした。
今回は、ネックウォーマーだったので、用尺が少ないこともありますが、毛足の長いファー裁断の時には、かなりおススメですshine
たまさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/



食べ物ネタです。


Rimg0715_2

やっと、ありつけました(笑)。
もう流行りも一段落した感じのコチラ。
遅ればせながら、デビューしましたぁshine
うん、口の中に入れてすぐなくなってしまう( ̄ー ̄)ニヤリ
美味しかった。
満足。。

|

« サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー | トップページ | ギャザーキュロット »

コメント

ネックウォマー、可愛いです~
これ、表生地とファー生地別々ですか?表生地もすっごく可愛いですねー!!しかもあったかそうです~。甥っ子ちゃんも喜ぶでしょうね♪
私もずーっと前にファー生地でバッグを作ろうと思って裁断したら・・・部屋んなかがすんごいことになりました。そして、「こりゃ、手に負えん・・・」と断念した思い出があります。何事にもやっぱりコツっちゅーのが、あるんですね。勉強になります。
花畑の生キャラメル、美味しいですよね~。一時期は札幌駅に行列ができてましたが、最近は色んなところに店舗ができて、随分落ち着いたみたいですね~。ほんと、口に入れるとあっという間になくなっちゃって、もっと個数が入っているといいのに~、って思いました。

投稿: りえぼん | 2009年12月 6日 (日) 21時49分

→りえぼんさんへ
表地と別です♪
表は、しろくまのフリース地です。
しろくまに一目惚れで思わず買ってしまいました。。
ホントは、自分用に買ったのですが、子どもっぽ過ぎちゃうかな…。と悩んでるうちに、甥っ子のものになりました(≧∇≦)
私も、ファーのバック作りたいんです~!!ムフフ…。
生キャラメル、もっと入ってるとイイですよねぇ(笑)。。
美味しかった!!

投稿: haru* | 2009年12月 7日 (月) 09時23分

そんなコツがあったんですね~!
私も先日娘のファーベストを作ったのですが、
裁断時、あわてて娘を別室に連れていきましたsweat01
でも、ファーかわいいですよね。
息子にもネックウォーマー、作ってあげたいです。シロクマかわいいなぁheart01

投稿: shima | 2009年12月 8日 (火) 20時02分

→shimaさんへ
そうなんですよ~!!
私もマスク用意してかなり覚悟して(大袈裟?!笑)、裁断に臨んだんですけど、全然でした♪
また試してみたいと思います。
寒くなるとファーものが気になります。。
またファーで何か作りたいですo(*^▽^*)o
ネックウォーマーは、お子さんにイイですよね♪
遊んでる時も、首に巻きつく心配ないし、安全!!
shimaさんも是非ぜひ***
シロクマ、見てるだけで癒されちゃいます☆

投稿: haru* | 2009年12月 9日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32500290

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー:

« サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー | トップページ | ギャザーキュロット »