« ギャザーワンピース&ギャザーキュロット | トップページ | ネックウォーマー »

2009年12月 2日 (水)

サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー

修正をし、サルエルパンツが(やっと?!)出来ましたぁcherry
サルエルパンツが流行った時に、もしかして、どこかでパターン販売してるかも~。。と探していたら、conoriさんで発見( ̄ー ̄)ニヤリ
もう流行りは終わってしまったかもだけど、やっと完成です。

Photo_2
パターン:conori(アレンジ)freeサイズ
生地:C&S
   mocamocha(膝下ニット部分)


着画あります↓

shopの着画を見て、大きめかなって思ったので、自分仕様に修正してみました。
着てみたら、脇の辺りはもっとスッキリしてた方がいいなぁ…と。。

こんな感じです↓

Photo_3


ポッケのバイアスは、リバティにしました☆
膝下の切り替えのところは、ニットで作る仕様になっています。
レッグウォーマーを穿いてるみたいでなかなか可愛いですo(*^▽^*)o
でも夫には、『なんか、もんぺみたい!!』ってヽ(*≧ε≦*)φ
まぁ、確かに自分でもそう思う。。
生地選びが良くなかったかなぁ…


あ、そうそう。
サルエルっていうからには、後ろも!!ですよねぇ。。

Rimg0695


お見苦しいのにスミマセン。。
恥ずかしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ



それと、もこもこでネックウォーマーを作りましたcherry
『曲がれスプーン』で長澤まさみさんがもこもこのネックウォーマーを着けていて、一目見た時から、可愛い~heart04と目がハートに!!!
2ヶ月前の宣伝が始まった時から、作ろ~!!と、もこもこをスタンバイ。
途中で、バックにしようかなとか色々脱線して出来たのがコレです↓

Rimg0689_2
生地:Rick Rack



かなり適当に生地をジョキジョキ切り、ダァァァとミシン掛けただけで、本来作りたかった物(映画のやつは、柄のもこもこ生地で、ボタンで留めてるのかな??)とは、かなりかけ離れたものが出来上がりましたが、気に入ってます。。
もこもこホントに気持ちイイ~!!
リバーシブルの生地だったので、1枚仕立てです。
ピンで留めてるだけだから、筒にはなってません。ネックウォーマーって言わないか。。
留めるコサージュが欲しいなぁ…(o^-^o)

|

« ギャザーワンピース&ギャザーキュロット | トップページ | ネックウォーマー »

コメント

haru*さん、こんにちは!

お久しぶりです。沢山の大人服作られていたんですね!
すごいです♪
サルエルパンツもアレンジされてるんですね~
尊敬します!

ネックウォーマーもバテンレースが素敵!
今はどうもソーイングが低調気味ですので、とっても良い
刺激になります!ありがとう~

投稿: napori* | 2009年12月 3日 (木) 14時57分

haru*さん、こんばんは!
なかなかゆっくりコメントに行けずでごめんなさい。

大人服た~~くさん作られてますね~!(大興奮)
前から気になっていたパターンがたくさん登場していて、
何度もスクロールして見入ってしまいました。^^

着画のharu*さんにうっとり。。。
サルエルパンツ、すご~くお似合いですよ。
バテンレースのネックウォーマー可愛いなぁ。
haru*さんから、刺激たっぷりもらいました。
よし、ワタシも今月こそは頑張ろう♪

またたくさん遊びに来ます!

投稿: mon ami | 2009年12月 3日 (木) 18時27分

サルエルパンツ作っちゃうなんてスゴイ!!しかもパターンのアレンジ難しそうなのに~。
膝下がニット地なの、すごい可愛いですね~!ほんとレッグウォーマーみたいですね~。これはコディネートが楽しそうですね♪そしてポケットの縁がリバティ~!!可愛いですね!こういうのすごいツボです。
モコモコネックウォーマーもすごく可愛いし。
これはあったかそう~。こういうボリュームのある巻き物系は大好きです。見てるだけでもあったか。
バテンのレース使いもいいなぁ~。参考になります!
本格的に冬が来る前に私も頑張って作らねば!!

投稿: りえぼん | 2009年12月 3日 (木) 22時29分

haru*さん
コメントありがとうございました!!
遅ればせながら遊びにきました~
なんだか、ほんわかする作品の数々で和みます(*^-^)

そう!サルエルパンツ、気になるんですけど・・・。
conoriさんのカートに何度入って消えていったことか(;д;)
haru*さんの着画、メチャメチャ可愛いです♪
とっても参考になります!
作ってみたくなりました。
似合うかどうかは、アレですけどね(-゛-)

これからも、遊びに来させてくださいませ♪
よろしくです(´▽`)

投稿: cobalt* | 2009年12月 4日 (金) 17時05分

サルエルパンツ!すご~い、とっても似合ってます。
ネックウォーマーとの着画、オシャレですね(*^_^*)
haru*さんは、けっこう小柄なんでしょうか?
ほんとにとってもキュートなんですけど~♪
それにしてもアレンジ…尊敬します。
これからもいろいろ参考にさせて下さいね!

投稿: ranchi | 2009年12月 5日 (土) 00時46分

napori*さんへ
コメありがとうございます!!
まだ子どもいないので、大人服作ってます♪
自分で着るものしか作ってないので、全然すごくないですよ~。。
ネックウォーマーは、なんにもしないと、かな~りツマラナイ感じになりそうだったので、付けてみました(笑)。
私は、napori*さん見習ってお菓子作り頑張りますo(*^▽^*)o

投稿: haru* | 2009年12月 5日 (土) 15時27分

mon amiさんへ
うわぁ~、コメありがとうございます!!
大人服からハンドメイドにはまった、珍しいタイプです(笑)。
気になっていたパターンありましたか??
着画参考にしてもらえたら嬉しいです。
mon amiさんみたいに上手にお写真撮れないのが悩みです(*≧m≦*)

投稿: haru* | 2009年12月 5日 (土) 15時33分

りえぼんさんへ
こんにちは。
サルエルのアレンジは、全然大したことやってないです(笑)。
パターンの大きいところを削った?!だけ。。
レッグウォーマーみたいでホントにイイ感じでした♪
【スパッツにレッグウォーマーがくっついた】みたいの、今流行ってきてるじゃないですか??
だから、そんな感じで得した気分になりました(≧∇≦)

投稿: haru* | 2009年12月 5日 (土) 15時39分

cobalt*さんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!!
すっかりcobalt*さんのファンになっちゃいました♪だから、嬉しいですヽ(´▽`)/
私も、購入に至るまでかなり悩みました。。
で、ついに勢いでポチっと!!(笑)。
明らかに大きい感じだったので、ずっと放置だったんですけど、買ったのに無駄にするのが嫌で、シーチングで何度か試し縫いしました。。
出来上がってみると、もう少しスッキリさせたかったかな。
着画、参考にしてもらえて嬉しいです♪

投稿: haru* | 2009年12月 5日 (土) 15時49分

ranchiさんへ
こんにちは。
オシャレだなんて、とんでもございません!!です(≧∇≦)
私、151cmなんですぅ。でも、上半身はガッチリなので、基本Mサイズです。
アンバランスな体系、ホントに困ります。。
でも、ハンドメイドは自分に合わせられるのでイイですよね(o^-^o)
背が低いので着画は、着丈とか、皆さんにはあんまり参考にならないかも…。
お洋服の雰囲気だけでも伝われば、嬉しいです♪
アレンジって程のことはしてないんです。。
大きかったところを削っただけなんですよ(笑)。
応用利かないもので…。
色々出来るようになりたいです☆

投稿: haru* | 2009年12月 5日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32460037

この記事へのトラックバック一覧です: サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー:

« ギャザーワンピース&ギャザーキュロット | トップページ | ネックウォーマー »