« Merry X'mas!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2009年12月25日 (金)

チュニックベスト

姪っ子にチュニックベストを作りましたcherry
one's oneさんのBBSで皆さんおしゃってるように、生地の組み合わせで楽しめるパターンですo(*^▽^*)o
取り敢えずは、手持ちの生地で作ったので、あるもので組み合わせたらこうなりましたぁ。。

Photo
パターン:one's one(100サイズ)
生地:RickRack(身頃)
    Color Drop(リブ&ポッケ)
    オカダヤ(ファー)



作ってる途中で、前ヨークの生地に変な縦線が入ってるのに気付きました(*≧m≦*)ガビーン!!
裁断の時、全然気付かなかったぁああ。。
ちょっとテンション下がっちゃったので、またリベンジしたいと思います( ̄ー+ ̄)

|

« Merry X'mas!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

袖口のファーがとってもかわいいですね♪
前ヨークの線、私には見えません~★
でも、新作も楽しみにしています!!
 
遅くなりましたが、haru*さん、メリークリスマスですheart04
↓の生地で拝見しましたが、お料理もお上手なのですね~。すごい!
オーダーこけしって初めて見ました!
旦那様、大丈夫ですか? 良いお年をお迎えくださいね~。

投稿: shima | 2009年12月27日 (日) 08時06分

→shimaさんへ
こんにちは。
ベストは、ファーをポイント使いしてみましたo(*^▽^*)o
年明けたら、リベンジしたいと思います。
夫の心配していただいて、ありがとうございます。まだかなり咳をしてますが、熱はないので、年末に帰省できそうで良かったです。。
お料理は上手じゃないので、クックパッドで調べてやってます(笑)。。
オーダーこけし、soldoutになるのが早くて今回運良くgetできました。
また来年もよろしくお願いします♪

投稿: haru* | 2009年12月28日 (月) 10時04分

こんにちは。ちょこっとぶりです。
ポケットのファーがとっても可愛いですね♪
このベスト、みなさん可愛く作られていて
かなりそそられます(笑)

↓のピエットボレロのパターン、私もギリギリ年内に手元に届きました。
作るのはいつになるやら…ですが(笑)
140サイズ、成功ですね!とっても可愛い。
私はレディースサイズで買ったので、やっぱり大きいかな~?
まぁ、とりあえず作ってみま~す。

投稿: ranchi | 2009年12月29日 (火) 01時45分

→ranchiさんへ
お久しぶりです(≧∇≦)
お返事かなり遅くなってしまいごめんなさい。。
年末実家に帰ってからPC久しぶりに開けました(*≧m≦*)
ベスト、姪っ子に着せたら、おしりが隠れる丈で可愛かったです♪
また、姉から布預かったので、作ろうと思います。。
ボレロは、丈は良かったのですが、重ね着するから袖口もう少し広げれば良かったです。キッズだから、そりゃそうですよね…。
ranchiさんのも楽しみにしてます。

投稿: haru* | 2010年1月 6日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32736470

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックベスト:

« Merry X'mas!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします »