« kororin bag | トップページ | ピエットボレロ »

2009年12月19日 (土)

リネンのお財布

カールじいさんの空飛ぶ家movieを観てきましたshine
3Dで観たのは初めてでした。
これから観る方もいらっしゃるかと思うので、ストーリーについては言えませんが、映像が本当に綺麗で、風船が影で映る映像技術がすごくてビックリでした。
クリスマス・キャロルmovie(個人的には、人となりの戒め的なメッセージを感じました)も観ましたが、ちょっと怖かったので、今回は安心して?!観れました(* ̄ー ̄*)


さてさて、ソーイングの方は・・・
C&Sさんのキットで、リネンのお財布を作りましたcherry
刺繍は、ちゃんとやったことないので、かなり適当になってます(;´▽`A``

Photo
パターン&生地:C&Sのキット


中はこちら↓

お花のところ、サテンステッチとフレンチノットステッチなのに、全部サテンステッチにしてるし…(ノ∀`) アチャー
お財布ですが、自分のお小遣い用と、生活費用の2つを使い分けるようにしてます。
コレは、生活費用です。
大雑把な性格なので、【今月はあとどれくらい残ってるのか見て分かる】というのが一番手っ取り早くて私に合ってます。


中はこんな感じ↓

Photo_2


カード入れもあります。
使ってみて、カード入れは横幅が広くて浅いので、カードが落っこちやすいかも…(^-^;
次回作る時は、修正ポイントかな。
ループで閉じる仕様ですが、ココも急いでる時は開けにくいから、表は飾りボタンで中はスナップボタンでも良さそう。。
仕上がりが綺麗なレシピで、プレゼントには喜ばれる一品だと思いますribbon

|

« kororin bag | トップページ | ピエットボレロ »

コメント

haru*さん、こんにちは。
ほんと小物まで作っちゃうんですね~。
小物作りが苦手なので、尊敬です(^o^)
リネンのお財布、とっても可愛いです。
お財布とか作れたら、もっとソーイングの幅も広がるんだろうなぁ。

↓のWBさんのフードワンピ、とても参考になりました。
私、最近パターンをGETしたのですが、手つかずで^_^;
けっこうゆったり目なのですね~φ(..)メモメモ

投稿: ranchi | 2009年12月21日 (月) 01時41分

haru*さん、こんにちは!

小物も作られているんですね♪
すごいです!

お財布は芯をはるのが大変そうで、なかなか挑戦できずにいます。。。

kororinバックもよくみかけて気になってました。
やっぱりかわいいです!!

でもどうもやっぱりソーイングが今は無理なようです・・・
また楽しくできる日がくればいいなと思っています!

また遊びにきますね!

投稿: napori* | 2009年12月21日 (月) 11時08分

→ranchiさんへ
こんにちは。
実は、小物作りは苦手なんです。
だから、ranchiさんのコメントに恐縮です…。。(笑)
細かい作業が面倒で、小物は必要に迫られたものじゃないと、どうもダメです(≧∇≦)
小物、どんどんチャレンジしてこうと思います!!
フードワンピ、良くってかなりヘビロテです♪
ranchiさんのタートルフードも前から気になるパターンだから、次回のオープンの時頑張ってgetしようかなぁ。
トットくんみたいに長めにしても可愛いし♪

投稿: haru* | 2009年12月22日 (火) 17時26分

→napori*さんへ
うわぁ~、napori*さんだぁ♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
小物は、頑張って作ってみました。ダァ~!!と縫える洋服の方が性に合ってて(笑)。。
kororinは、使い勝手もかなり良くてオススメです。
ソーイング熱が上がってきた時にはぜひ!!
私もnapori*さんの作ったプレッツェル、早く作ってみないと(≧∇≦)

投稿: haru* | 2009年12月22日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32667236

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのお財布:

« kororin bag | トップページ | ピエットボレロ »