« リネンのお財布 | トップページ | Merry X'mas!! »

2009年12月23日 (水)

ピエットボレロ

気になっていたピエットボレロを作りましたcherry
しかもこれ、キッズの140ですo(*^▽^*)o
サイズ選びに迷いに迷って…。
以前に作った【ルーズフィットカーデ】が大きかったもので、思い切って140にしてみました…(* ̄ー ̄*)

まだボタンなど付けていません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

1
パターン:one's one(キッズ140)
生地:Color Drop(表地・袖裾切り替えし部分)
    fairylace(中地)


着画あります↓
   

one's oneさんのパターンは、サイズ調整出来るようになってる部分があるので、そこは(今回は、後身頃の身幅を)最大に大きくして、袖の切り替え部分も+4cmしました。
本来のシルエットは、裾はおしりが少し隠れるくらいでボレロと言うより、カーディガンに近いもの?!なのかな。。
でもでも、カーディガンっぽいのは、ルーズフィットカーデ作ったし…。
今回は、まさに【ボレロ】っぽく着たかったので、140にして正解でしたshine

Photo


↑このムササビみたいな袖が可愛い~heart04です。
後はこんな感じ↓

Photo_2

裏地を付けました。
仕上がりがすっごくキレイだから、裏地付きがオススメですgood
肩幅広い上に140だし、裏地を付けたら着れないかも~(*≧m≦*)とこれまた悩みましたが、薄~い天竺ニットを使ったので、もたつかずイイ感じ。。
着れて良かったぁヽ(´▽`)/



昨日は冬至snow
柚子湯に入ってあったまりました。
健康でいられますように。。。

Photo_3

|

« リネンのお財布 | トップページ | Merry X'mas!! »

コメント

おぉ~またしても、可愛い。
これは重ね着に大活躍しそうですね!
この生地の柄も可愛いし、柄物だと、この丈がいい感じかもしれないですね~。いいな~こういうの作ってみようかな。
子供服サイズ、きれちゃいますよね~。
私も子供服の150とか、持ってますもん。特に上半身はタテにもヨコにも小さいらしく(スカスカなんで・・・悲しい)、子供サイズで全然いけちゃいます。そっか、冬至でしたもんね~ウチはかぼちゃを食べただけでしたが・・・。これから少しづつ昼が長くなるので嬉しいっす。

投稿: りえぼん | 2009年12月23日 (水) 23時18分

→りえぼんさんへ
そうなんです!!重ね着に大活躍です♪
なんだか【はおりもの】が好きみたいです私。。
カーディガンやらこんなのが増えていってます。
りえぼんさんも子どもサイズいけちゃいますか?!
私も~。。あっっ、肩が大丈夫なら…(笑)。
冬至・・・かぼちゃもイイなぁ。。
来年はかぼちゃも食べちゃおう!!

投稿: haru* | 2009年12月24日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32701266

この記事へのトラックバック一覧です: ピエットボレロ:

« リネンのお財布 | トップページ | Merry X'mas!! »