« 裏毛祭り | トップページ | リネンのお財布 »

2009年12月16日 (水)

kororin bag

kororin bagを作りましたcherry
冬っぽくファーを使って。。

Photo
パターン:BLUE MOON
生地:LINNET(表地)
    ユザワヤ(裏地)
タグ:C&S


ファーの方はこちら↓

ファーは中袋なのですが、ひっくり返したら、リバーシブルでいけそうなのでその時の気分に合わせて使いたいです。
出来上がったとき、『可愛い~heart04』と、自己満の1作が出来ましたo(*^▽^*)o

Photo_3


ファーの方にすると、形崩れてkororinしてないですねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

|

« 裏毛祭り | トップページ | リネンのお財布 »

コメント

haru*ちゃん(なれなれしくてゴメンナサイ)
bagすごくカワイイよー欲しいよー♪
この色合い大好きです(*'-'*)
ファーも気持ちよさそう!!
ファーって扱ったことないけど、難しそう(T-T )

そうそう、haru*ちゃんはニットも布帛も上手に扱えてうらやましいです。
↓のフードワンピみたいなの作ってみたいけどコツとかありますか?
実はニット経験薄いんです。
カットソーとかつくりたい(_ _|||)

投稿: cobalt* | 2009年12月17日 (木) 00時48分

haru*さん、こんにちは。
小物作りもお上手なんですね~♪ ころりんバックかわいい!!
ファー、いいですよね。私もはまってます。でも難しくないですか?
バッグなんて洋服より裁断が難しいのに~。尊敬です!
表地も雰囲気があって素敵です。バイヤス断ちなんですか?こういう柄なのかしら?

インテリアもなんだかかわいらしくて、haru*さんらしい優しい雰囲気ですね♪
”かわいらしい”エッセンス、分けていただきたいです~。

投稿: shima | 2009年12月18日 (金) 09時58分

可愛い~!!
冬っぽいバッグ、つくりたいんですよね~。
そう思っていたら、haru*さんのこのバッグ・・・形もファー使いも表生地の柄もすっごく可愛い!
リバーシブルもいいですね~。
やっぱバッグ、つくろーっと。
↓のワンピも可愛いですね~こういうのも大好きです~。あ、ワンピとこのバッグもあいますねぇ~。冬な感じ、ほんわかしていてすごくいいです~。

投稿: りえぼん | 2009年12月18日 (金) 21時53分

→cobalt*さん
haruちゃんって、全然OKですヽ(´▽`)/
cobalt*さんに褒めてもらえるなんてすっごく嬉しいです♪
私、普通の家庭用ミシンですけど、ファーもニットも意外に普通程度には縫えちゃいます。
ニットのコツは・・・特にないかな。。って、スミマセン。。
あまりにも伸びそうな生地じゃなければ、布帛と同じ感じで大丈夫かなぁ。。
袖口とか裾の切り替えとか、伸ばして縫うところだけ、伸ばしながら縫っていけば失敗しないですし。
cobalt*さんなら、絶対に上手にいきます!!

投稿: haru* | 2009年12月19日 (土) 20時28分

→shimaさんへ
ころりんバック可愛いんですよ~!!
結構大きめなので、たっぷり入ります。
BBS見ると、縮小コピーして、色んなサイズで作られてるみたい。
ファーの裁断は、以前にブログで紹介させてもらった方のやり方で、ホントにストレス知らずで裁断できます♪
表地は、バイヤス断ちじゃなくて、初めからこういう柄です。
LINNETさんの生地もすっごくオススメです。
お高いイメージですが、お手ごろなものもあって好きな生地屋さんです。

投稿: haru* | 2009年12月19日 (土) 20時35分

→りえぼんさんへ
やっぱり、冬になるとファー気になりますよね!!
たぶんリバーシブルのパターンじゃないと思いますが、無理やり…。
ワンピも何回か着ていくごとに良さを実感できる感じ♪
楽チンだけど可愛いし。
もう一着くらい作りたいです。

投稿: haru* | 2009年12月19日 (土) 20時41分

ころりん出来たのね~♪
待ってたよ!
ファーでつくったとは!
カワイイ~♪
私も早くつくりたくなってきたわ。
キレイなチェック柄だね!
私も冬素材で作る予定です。(*^。^*)

投稿: かなりん | 2009年12月20日 (日) 18時29分

→かなりんさんへ
出来ましたぁ!!
冬っぽくファーにしてみました。
ふわふわで気持ち良くて、いびつなファーの方を表にして使うことが多いです。。
かなりんさんのkororinも楽しみにしてまーす♪

投稿: haru* | 2009年12月20日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32635525

この記事へのトラックバック一覧です: kororin bag:

« 裏毛祭り | トップページ | リネンのお財布 »