« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

チュニックベスト

姪っ子にチュニックベストを作りましたcherry
one's oneさんのBBSで皆さんおしゃってるように、生地の組み合わせで楽しめるパターンですo(*^▽^*)o
取り敢えずは、手持ちの生地で作ったので、あるもので組み合わせたらこうなりましたぁ。。

続きを読む "チュニックベスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Merry X'mas!!

皆さんはどんなX'masをお過ごしですかo(*^▽^*)o
我家は…夫が具合いが悪く会社をお休みしたので、お昼寝をたっぷりした後に、一緒にケーキを作りましたcakeって具合い悪いのに??
熱はなく、お腹が変らしいです。。
なんだか子どもみたいですが…(u_u。)


それと、楽しみにしていた自分へのプレゼントpresent
23日に届いたから、ちょっとしたX'masプレゼントになりました。
BOUSさんのオーダーcoketti.です。
夫のと自分の。。
可愛い~( ̄ー ̄)ニヤリ

Rimg0814
オーダーcoketti.:BOUS



それでは、お恥ずかしながらケーキと本日のDinnerです。。

続きを読む "Merry X'mas!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ピエットボレロ

気になっていたピエットボレロを作りましたcherry
しかもこれ、キッズの140ですo(*^▽^*)o
サイズ選びに迷いに迷って…。
以前に作った【ルーズフィットカーデ】が大きかったもので、思い切って140にしてみました…(* ̄ー ̄*)

まだボタンなど付けていません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

1
パターン:one's one(キッズ140)
生地:Color Drop(表地・袖裾切り替えし部分)
    fairylace(中地)


着画あります↓
   

続きを読む "ピエットボレロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

リネンのお財布

カールじいさんの空飛ぶ家movieを観てきましたshine
3Dで観たのは初めてでした。
これから観る方もいらっしゃるかと思うので、ストーリーについては言えませんが、映像が本当に綺麗で、風船が影で映る映像技術がすごくてビックリでした。
クリスマス・キャロルmovie(個人的には、人となりの戒め的なメッセージを感じました)も観ましたが、ちょっと怖かったので、今回は安心して?!観れました(* ̄ー ̄*)


さてさて、ソーイングの方は・・・
C&Sさんのキットで、リネンのお財布を作りましたcherry
刺繍は、ちゃんとやったことないので、かなり適当になってます(;´▽`A``

Photo
パターン&生地:C&Sのキット


中はこちら↓

続きを読む "リネンのお財布"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

kororin bag

kororin bagを作りましたcherry
冬っぽくファーを使って。。

Photo
パターン:BLUE MOON
生地:LINNET(表地)
    ユザワヤ(裏地)
タグ:C&S


ファーの方はこちら↓

続きを読む "kororin bag"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

裏毛祭り

wildberryさんの裏毛祭りに参加しましたo(*^▽^*)o
春先にパターンをいただいたので、寒くなるまで待ってました。
フードワンピを作りましたcherry

Photo
パターン:wildberry おまけパターン
生地:wildberry


出来上がってみると、かなりシンプル?! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
フードのところにボタンホールがあって、フードを立て気味に着ると可愛いですheart04


着画あります↓

続きを読む "裏毛祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ギャザーキュロット

先日作ったギャザーキュロットを自分用に作りましたcherry
ドット柄・・・ちょっと子どもっぽかったかな(≧∇≦)
深いマルベリー色だから、大丈夫かなぁ…。。
ドットは、分かりにくいけど淡いピンクです。

1
パターン:オークション
生地:LINNET



着画あります↓

続きを読む "ギャザーキュロット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ネックウォーマー

甥っ子にネックウォーマーを作りましたcherry
今回のファーは、リバーシブルでない、毛足少し長めのファーです。
そこで、人気ブロガーのたまさん【ファー裁断のコツ】を紹介されていて、やってみました!!

Photo
生地:オカダヤ

続きを読む "ネックウォーマー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー

修正をし、サルエルパンツが(やっと?!)出来ましたぁcherry
サルエルパンツが流行った時に、もしかして、どこかでパターン販売してるかも~。。と探していたら、conoriさんで発見( ̄ー ̄)ニヤリ
もう流行りは終わってしまったかもだけど、やっと完成です。

Photo_2
パターン:conori(アレンジ)freeサイズ
生地:C&S
   mocamocha(膝下ニット部分)


着画あります↓

続きを読む "サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »