« ギャザーブラウス | トップページ | サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー »

2009年11月28日 (土)

ギャザーワンピース&ギャザーキュロット

まだ暖房器具を使わないで過ごしています。
というより、エアコンの掃除をしてないから使えないのですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
夜ご飯は、チゲ鍋でしたpig
コラーゲン玉入れてみましたshine今、鍋にはちょっとしたブームですよね!!
ツルツルになりますように…。。


姉からパターンと生地を預かり、ギャザーワンピースギャザーキュロットを作りましたcherry
最近、ギャザーづいてます(*^ω^*)ノ彡


ギャザーワンピ↓

Photo
パターン:ストロベリーコットン (freeサイズ)
生地:(パターンセット)


ギャザーキュロット↓

Photo_2
パターン:オークション (Sサイズ)
生地:fabricbird


着画あります↓

ギャザーワンピ↓


Photo_4


写真だと分かりづらいですが、袖がふんわりしていて可愛いです。
ゆったりめのパターンだったので、次回作る時は、身頃の幅を修正したほうがスッキリ着れるかも…。



ギャザーキュロット↓

Photo_5


とってもスッキリした感じで穿けますgood
polka dropsさんの【かんたんすっきりギャザーパンツ】は、スカートの感覚で。
これは、パンツの感覚で。
違うタイプのギャザーパンツが出来ましたo(*^▽^*)o

左ヨークに不自然にバテンレース…
私、やってしまいました(u_u。) うぅ…
ロック処理していたら巻き込んでいて、切ってしまいましたぁああ。。
こういうことって、ホントへこみますよね(*≧m≦*)
どうにかゴマカセタかな・・・

|

« ギャザーブラウス | トップページ | サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー »

コメント

こんばんは。
また、ナチュラルで可愛いのつくられたんですね~。ギャザーワンピ、ふんわり感が女の子らしくって可愛いです。袖ふんわりも可愛いですね~!私はこの袖付けがものすごく、苦手です。キレイにできていて羨ましいですー。パンツも合わせやすそうですね!ロック、私もやったことありますよ~すんごいショックですよね。うんうん、わかる~でもバテンがすごくいい感じなので全然気になりませんよ~♪
haru*さんすごいハイペースですねぇ~すごいなぁ。私も頑張って作らねば。私は仕事がすんごい遅いので、一つできるまでものすごく時間掛かります・・。
我が家は札幌ですが、まだ暖房つけずに頑張ってます。今日は雪がちょっと積もったのですが、家があんまり寒くないので、まだ頑張れそうです。でも北海道で12月に入っても暖房つけない人なんて聞いたことがないので、多分『奇跡の家』です。あはは。うちも今日は鍋でした~コラーゲン玉、すんごい気になってるんですよね~。効果あったら教えてください~!(長くなってゴメンナサイ)

投稿: りえぼん | 2009年11月29日 (日) 00時45分

ロックミシンで。。。の話はこのことだね?
私も経験ありだよ~><
でも、バテンレースで可愛く隠せてるので全然大丈夫よ!!
このキュロット形がかわいくて、haruさんに似合ってるわ♪
たくさん自分服、いいないいな♪
ここにくると自分服作りたくなるのに、ついついちっちの服ばかり作ってます。><

投稿: かなりん | 2009年11月30日 (月) 16時47分

りえぼんさんへ
こんにちは。
ギャザーワンピ、袖もふんわり感が良かったです。
肩幅広い(なんと、40cm近くありますぅ。)私でも気にならない感じでした。
キュロットは姉のなのに、若干考え事してたらやってしまってヽ(*≧ε≦*)φ
どうにかごまかせる位置だったから良かったんですけどね。。
気にならないって言ってもらえて良かったぁ♪
りえぼんさん優しいなぁ。。
すごいハイペースというか、私の悪い癖??なんです。
始めたら完成させるまでやってしまうんです。
仕事じゃないから、もっとゆったりした気持ちで進めたいです。
なんか、途中で止められなくて(笑)
最近は、始める前に「今日はここまで!!」と決めてからstartしたりして。
りえぼんさん、札幌なのに暖房まだなんてすごい~!!
コラーゲン玉の効果は… よく分からないです(笑)
でも、ちょっとコクがプラスされた感じで、100円ちょっとでその気になれるからイイかな。。
コメ長いのなんて全然OKですよ~♪
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。。

投稿: haru* | 2009年11月30日 (月) 16時55分

かなりんさんへ
このことです~!!
隠せる位置だったからよかったけど、やちゃったときは、ビックリしました(笑)。
で、しばらくどうしようか放心しちゃいました。。
まだアレンジとか応用がきかないもので…。
私は、かなりんさんのところにおじゃますると、可愛い子ども服が作りたくなります♪

投稿: haru* | 2009年11月30日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32405889

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーワンピース&ギャザーキュロット:

« ギャザーブラウス | トップページ | サルエルパンツ&もこもこネックウォーマー »