« ラップキャミソール | トップページ | ギャザーブラウス »

2009年11月20日 (金)

キャミソール

季節はずれもの第2弾ですヽ(´▽`)/
Lilla Blommaさんのキャミソールを作りましたcherry

Photo
パターン:Lilla Blomma 
生地:CRAFT PUKU


後ろはこんな感じ…↓

Rimg0639


着画あります。。

これもどちらを前にしてもOKなパターンです。
でも、ボタン閉めちゃうと被って着れないくらい、ピッタリしてます(*≧m≦*)
Mサイズなのにぃ…。胸がある訳じゃないから… 
どんだけ胸板厚いんだぁああ(u_u。)
ボタンじゃない方を前に着たいときは、人の手を借りないといけません。うぅ。。


ということで、ボタン前の方だけ着画です↓

1

この前作ったラップキャミを下に着てみましたo(*^▽^*)o
同じパターンショップのものだから、計算されてるのかな。。
ラップキャミの裾がイイ感じに出ますshine


生地は、CRAFT PUKUさんのくったりリネンです。
まだ1回しか洗ってないからくったりはしてないですが、これからくったり馴染んでくるのを楽しみにしたいと思います♪


食べ物ネタです。
キッシュを作りましたcake
叔母がちょっと名の通っているシェフ(名前忘れてしまいました…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ)の料理教室に通っていて、教わりました。。

Rimg0636


大雑把な私。
お料理の分量ってきっちり量るのが大切らしく、面倒くさいと思われる工程も、その一手間が美味しく出来るようで、勉強になります。。
もちろんレシピがしっかりしているので、美味しく出来ました!!
パイ生地は意外と簡単に出来たので、アップルパイとか作ってみたいな♪
私はやっぱり、ボールひとつで混ぜるだけレシピが好きかなぁ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


|

« ラップキャミソール | トップページ | ギャザーブラウス »

コメント

こんばんは~。またしても可愛いキャミ。こういうナチュラルな感じすごく好きです~!!
キャミ、昔は夏限定って感じでしたけど、最近は重ね着で冬でも全然いけちゃいますよね~!ラップキャミとの組み合わせもすごく可愛いし。リネンも着れば着るほど馴染んできて、味が出てきていいですよね~。ウチにもスタンバイしているリネンがいくつか、あります。早く形にしたいです~
キッシュ、大好きっす♪パイ生地大好きなのです~。初めてキッシュを食べたときはそりゃも~感動しましたもの。こんな美味しそうなの作れるなんてステキです~。

投稿: りえぼん | 2009年11月23日 (月) 23時46分

りえぼんさんへ
こんにちは。
キャミ、季節はずれですよねぇ(笑)。。
重ね着でいけちゃいますか??
りえぼんさんにそう言ってもらえて良かったぁ♪
りえぼんさんのリネンもどんなものに変身するか楽しみ~!!

投稿: haru* | 2009年11月24日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32290455

この記事へのトラックバック一覧です: キャミソール:

« ラップキャミソール | トップページ | ギャザーブラウス »