« カバーオール&インパーデットズボン | トップページ | ラップキャミソール »

2009年11月11日 (水)

ルーズフィットカーデ

ルーズフィットカーデを作りましたcherry
サイズはMですが、私には(背が小さいからか)何だか大きかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
生地選びに失敗しちゃったのかなぁ・・・。
生地は、夫のカーディガンを作ったのと同じもの。Wildberryさんの【ミックスブルー】です。
ぬくぬく暖かカーデが出来たので、いっぱい着たいと思います。。
でも、この上からコートは着れそうにないから、それまでかなぁ。。


Photo
パターン:ONE’S ONE
生地:Wildberry


Rimg0615

↑ポケットに、BOUSさんのタグをheart04
刺繍糸でとめてみました。。
ボタンは、革のボタンが冬っぽくてイイなぁ・・・と思ったのですが、6つも付けるとなると、結構かかるなぁ(≧m≦)moneybag
ということで、プラスチックのフェイク物を付けました。色も微妙な感じでイイかも( ̄ー ̄)ニヤリ


↓お恥ずかしながら、初の着画です。。どなたかのご参考になれば嬉しいです(o^-^o)


3 Rimg0598


やっぱり大きいですよね。。
夫でも着れちゃいましたcoldsweats01

|

« カバーオール&インパーデットズボン | トップページ | ラップキャミソール »

コメント

初めまして。型紙購入をずっと迷っていたので着画がとっても参考になりました。
大きめサイズでも十分可愛いですネ!

投稿: emi | 2009年11月13日 (金) 19時05分

emiさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!!
着画、参考にしていただけて、良かったです♪
このパターン可愛いですよね。
私もずっと気になっていたものでした。
私は、身長が151cmなのでこんな感じになってしまうのかな…?!
次回は、修正したいと思います。。
一年中、着まわしOKなパターンだからおススメです。
ピエットボレロもかなり気になるので、大人用発売されたら買ってしまうかも~!!

投稿: haru* | 2009年11月14日 (土) 14時11分

haruさんの着画だ~。
カワイイ~♪
スリムなharuさんには大き目なのかな?
でも、この形とってもいいよね。
後ろのV開きがスキ!
パターンと生地も合っていると思うよ。(*^。^*)
大人用の服の着画ってとっても参考になります。
ありがとう♪

投稿: かなりん | 2009年11月14日 (土) 16時01分

こちらのカーデもかわいいですね~~
絶妙なバランスのV開きが大人っぽいです。
中に着てるターコイズのタートルともピッタリ
合ってますね^^
お顔がちょっと見えますがharuさん自身もとても
かわいい人ですね~~^^
普段に着るのもまさに「ルーズフィット」って感じで
ステキですが、私は今、臨月なので丁度このくらいの大きさの
カーデがあると重宝しそうでいいなぁ~と思いました^^

投稿: yukimama | 2009年11月14日 (土) 23時09分

かなりんさんへ
着画のせちゃいました~!!
かなりんさんが、リボンカットソーの時に着画見たいなぁ…って言って下さったから、やってみようかなぁ…って、思い切れました(笑)。。
リボンカットソーも撮ってあるので、機会があったらアップしたいと思います。
私、身長低い上に肩幅広くて、とってもアンバランスな体系なので、あまり参考にならないと思いますが、感じだけでも参考にしてもらえたら嬉しいです♪

投稿: haru* | 2009年11月15日 (日) 12時46分

yukimamaさんへ
着画の顔、分かっちゃいますかぁ(笑)???
私、パソコン苦手でぼかせなくて、文字にしてみたんです。。
夫と、「何か、顔分かる??身内だからわかるのかなぁ…」とか言ってたので、yukimamaさんに教えてもらって良かったぁ!!!ありがとうございます♪
次回から、文字を太く大きめにしま~す。。
そして、ヨークカットソー褒めて頂いたのですが、私もソーイング始めて1年の、まだまだ初心者なんです。。だから、そんなに言っていただいて、嬉しかったです♪
yukimamaさん、臨月なんですね。楽しみですね♪
インフルなど流行っているので、お体お大事にして下さいね。。

投稿: haru* | 2009年11月15日 (日) 13時01分

はじめまして。ONE'SONEさんのBBSからとんできましたhappy01私もこのパターン持っているのですが、まだ作っていないんです。私は、148センチなので、着画、とっても参考になりました。自分で補正ができるか心配なので、禁断の縮小コピーしちゃうかもです。ほかにもサルエルも持っているので、こちらもすごく参考になりました。

投稿: P | 2009年12月29日 (火) 06時05分

→Pさんへ
コメントありがとうございます!!遊びに来て下さって嬉しいです♪
なのに… お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい(*≧m≦*)
年末実家に帰ってからPC開けていなくて…。。
Pさんも私と同じ、小さいさんなんですね(o^-^o)わーい、仲間です。
サルエルは、かなり補正しました。せっかく買ったので、どうにかカタチにしたいですよね♪
私もPさんのところに遊びに行かせてもらいますねヽ(´▽`)/

投稿: haru* | 2010年1月 6日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/32176934

この記事へのトラックバック一覧です: ルーズフィットカーデ:

« カバーオール&インパーデットズボン | トップページ | ラップキャミソール »