« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ギャザーワンピース&ギャザーキュロット

まだ暖房器具を使わないで過ごしています。
というより、エアコンの掃除をしてないから使えないのですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
夜ご飯は、チゲ鍋でしたpig
コラーゲン玉入れてみましたshine今、鍋にはちょっとしたブームですよね!!
ツルツルになりますように…。。


姉からパターンと生地を預かり、ギャザーワンピースギャザーキュロットを作りましたcherry
最近、ギャザーづいてます(*^ω^*)ノ彡


ギャザーワンピ↓

Photo
パターン:ストロベリーコットン (freeサイズ)
生地:(パターンセット)


ギャザーキュロット↓

Photo_2
パターン:オークション (Sサイズ)
生地:fabricbird


着画あります↓

続きを読む "ギャザーワンピース&ギャザーキュロット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ギャザーブラウス

Lilla Blommaさん第3弾です。
これで、前回のshop openで購入した3パターンを作り終えましたcherry

ギャザーブラウスです。。

1
パターン:Lilla Blomma (Sサイズ)
生地:マツケ


着画あります↓

続きを読む "ギャザーブラウス"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

キャミソール

季節はずれもの第2弾ですヽ(´▽`)/
Lilla Blommaさんのキャミソールを作りましたcherry

Photo
パターン:Lilla Blomma 
生地:CRAFT PUKU


後ろはこんな感じ…↓

Rimg0639


着画あります。。

続きを読む "キャミソール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ラップキャミソール

寒くなってきたのに、ラップキャミソールを作りましたcherry
Lilla BlommaさんでパターンshopがOPENになった時に、3つパターンを購入したうちの1つです。。
パターンが届いてすぐに作るはずが、のびのびになっていて…。
春頃まで待とうかなって思ったけど、作ってみました(≧∇≦)

Photo
パターン:Lilla Blomma
生地:CRAFT PUKU


続きあります↓

続きを読む "ラップキャミソール"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ルーズフィットカーデ

ルーズフィットカーデを作りましたcherry
サイズはMですが、私には(背が小さいからか)何だか大きかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
生地選びに失敗しちゃったのかなぁ・・・。
生地は、夫のカーディガンを作ったのと同じもの。Wildberryさんの【ミックスブルー】です。
ぬくぬく暖かカーデが出来たので、いっぱい着たいと思います。。
でも、この上からコートは着れそうにないから、それまでかなぁ。。


Photo
パターン:ONE’S ONE
生地:Wildberry


Rimg0615

続きを読む "ルーズフィットカーデ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

カバーオール&インパーデットズボン

お友達の出産祝いにカバーオールを作りましたcherry
出産を控えた友達が何人かいて、お祝いにプレゼントするのに、前から気になっていたパターンだったのですが、BBSに投稿されている方の素敵な作品を見て、パターン購入を決めちゃいました(◎´∀`)ノ アドバイスもいただき、アリガトウございましたぁnotes

難しそうだなぁ・・・と思ったのですが、仕様書通り慎重に進めていって(プレゼントだしcoldsweats01)、無事に完成しました。。
小さな衿が、とっても可愛いですheart04
生地は、またまたRRさんの【フルール】ですtulip←最近のお気に入りですo(*^▽^*)o


Photo
パターン:Recherche
生地:RR


喜んでくれるとイイな・・・(≧∇≦)


そして・・・
先日、夫のパンツdenimを作った生地が気持ち良さそうだったので、姪っ子にインパーデットズボンを作りましたcherry
2枚目です。。


Photo_2
パターン:petit etalage
生地:slowboat


特に何もせずに、シンプルにしました。。
前後の目印に、BOUSさんのスタンプでサイズタグを作りました(o^-^o)


Rimg0592
スタンプ:BOUS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

メンズカーディガン&ベビーラグラン&スパッツ100

夫にカーディガンを作りましたcherry
サイズが合っていたので、これで2枚目です。polka dropsさんの無料配信のパターンで、簡単なのに綺麗なラインだし、とってもイイですgood


Photo_2
パターン:polka drops (無料配信)
生地:Wildberry

タグ:C&S

これからの季節に、あったかウールでnotesこの生地、Wildberryさんのミックスブルーです。またまた写真がヘタクソで、ちゃんとした色が出てないですがcoldsweats01、落ち着いた感じのイイ色でした。


そして、姪っ子達にラグランTシャツ70スパッツ100を作りましたcherry


Photo_3
パターン:赤ちゃんのためのおうち服・おそと服+こもの
生地:RR



Rimg0642

↑タグは、BOUSさんのはんこをheart04
裏に、後々分かりやすいように、サイズのはんこを押しました。。


Photo_4
パターン:絵と色の布でつくる(nani IRO)
生地:RR



まだウエストにゴム入れてません・・・(。・w・。 )
裾にレースを挟んでみました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

タック入りヨークチュニック②&サルエル?!

タック入りヨークチュニック第2弾ですcherry
RRさんの実店舗で一目惚れの生地でo(*^▽^*)o 
以前から気になってたのですが、何を作るか当てはまるものがなかったので、お店で眺めるだけの生地でした。。
私は、作りたいパターンに合わせて布を買う派(←そんな派あるかなぁ・・・(ノ∀`)・゚・。 )なんです。
今回は、姉から『ヨークチュニックもう一枚と・・・』と頼まれたので、この生地に決定sign03
淡い色ですが、一面の小花がなんとも言えず可愛いんですheart04オレンジフラワーとすみれを2色買い。。


3
パターン:petit etalage
生地:RR (フルール)


ダンボールニット生地は、とっても縫いやすいのですが、衿口を縫い付けるとき、あまり伸びないので、『もしかして、首入らないsign02』と不安になりながら縫い付けました。。
伸びが悪いことすっかり忘れてましたぁ(u_u。) 姪っ子の首、無事に入りますように・・・。

ボタンは、またイイ手持ちがなかったので、とりあえず置いてみました・・・。


2_2


そして・・・。
サルエルを作りましたcherry
パターンは、conoriさんのを購入して、少し寝かせていたものです。。
サイズが明らかに大きそうだったので、シーチングでとりあえず作ってみると・・・
ホントに大きくて、修正しないと外に穿いて行けない感じsign02でも、せっかくパターン買ったから、無駄にしたくなーーーい(≧ヘ≦) 試しに、夫に穿かせてみました。


Rimg0579
パターン:conori をアレンジ
生地:slowboat


写真暗いし、分かりづらくてスミマセン・・・coldsweats02
夫は、アメフトrunをやってて決して細くはないのですが、穿けてしまいました(^-^;
ただ、レディースのパターンなので太ももの幅を広げたり、ポケットを大きくしたり、前パンツは少し幅を削ったりとかなりアレンジをしてしまいました。。

洋裁を勉強したことがないので、なかなか難しい作業でsweat01
パターンのラインを変え、縫い合わせてみると、どこかが出てきちゃったりカタチが崩れてしまって、また修正・・・。
パターンナーさんは、計算しつくして綺麗なラインになるように作られてるんですよねshineホントにすごいですhappy02
って感心しながらも、一度やり出してしまったから、出来上がるまで頑張るぅぅぅ(*≧m≦*)と、書き直しては縫い、試着してもらう。。というのを5回繰り返しました。夫も、こだわるとこだわる人なので、『もっとこうじゃない??』なんて言いながら、二人でかなり真剣にやってしまいました。。

ようやくコレgoodというものが出来たので、本番布で作りました。修正したので、本来のサルエルではないかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
サルエル風?!ということで・・・。

どれも素敵なconoriさんのパターン。今回は、アレンジさせてもらっちゃったけど、夫と自分用、2人分出来るので、良かったですnotes でも、conoriさん、ごめんなさい・・・(。>0<。)

生地は、slowboatさんの【格安ウール混・杢ニット】です。表は、トロッとしていて、とても気持ちイイです。色も、なかなか見ない感じの色でお気に入りが出来ましたdenimshine

次は、またまた修正してcoldsweats01、自分用のサルエルを作るゾー( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »