« フレキシブルパターン | トップページ | かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン »

2009年10月20日 (火)

シューズキーパー&ベビースパッツ

前々から作ろうと思っていた、シューズキーパーshoeをやっと仕上げました。
ダンナさんに、『まだかなぁ・・・』と催促され、取り掛かりましたsweat01自分の物ばかり作って、出来たら『見て~happy01』とお披露目していたから。。
ダンナさんと自分ので、4足分作りました。ブログにアップするまでもないくらい簡単な物ですが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ただ直線縫いして、中に→重曹にオイルを垂らし香り付けしたものを詰め、麻紐で縛っただけです(≧∇≦)
香りも良くて、消臭効果が期待できそうですgood
先日、スタンプカーニバルeventでGetしたスタンプを押してみましたnotes


Rimg0496


ひつじのスタンプ、やっぱり可愛いheart04
INするとこんな感じです・・・。↓


Rimg0491


もうひとつ・・・。
ベビースパッツを姪っ子に作りましたcherry
姉曰く、RRさんのこのパターンは、お腹までしっかりあって、動いても脱げにくく、イイらしいですshine
ハートの生地が可愛いんですheart04
でも、裾の切り替え部分が、ハート逆だし・・・(*≧m≦*) うぅ~。。
まぁ、仕方ない。身内のだから・・・。
紫のニットは、生地がしっかりしていて、すごく縫いやすかったですo(*^▽^*)o


Rimg0490
パターン:RR ベビースパッツ70
生地:RR


タグ付けてみましたribbon
ここにも、ひつじのスタンプを押して、レースを少し挟んでみました↓


Rimg0482 Rimg0478
                   タグ:W-Note


タグを付ける習慣がなかったので、出来上がってから付けたから、ミシンで縫い付けるのが難しく、ガタガタですヽ(*≧ε≦*)φ
途中の工程で挟んでミシンしたり、出来上がり位置を考えて、予め付けないといけないんですよね・・・。ついつい忘れてしまいます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子ども服は特に、タグを付けるとヤッパリ可愛いheart04





















|

« フレキシブルパターン | トップページ | かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン »

コメント

こんにちは! ハルさん ブログへのコメント
ありがとうございました!
ハルさんは消しゴムハンコも作られるんですか?
私も興味はとってもあるのですが、いまだ眺めているだけです・・・
シューズキーパー、重層とオイルをいれると良いのですね!参考にさせていただきます。
それではまた遊びに来させていただきます!

投稿: napori* | 2009年10月20日 (火) 19時01分

先ほどは遊びにきてくれてありがとうございました♪
↓の衿付きスモックブラウスのパターン、私も先日注文して、届いたばかりです。(*^_^*)
ちなみに私151センチです。
同じくワンピ丈になりそうですが、かわいい形ですよね♪
また、遊びにきますね~。

投稿: かなりん | 2009年10月20日 (火) 19時49分

先日は遊びにきてもらいありがとうございました。
さっそく、ブログに遊びにきてしまいました。

洋服だけではなく
いろいろな小物を作ってもいるんですね。
すごーーーーい(o^-^o)

またまた拝見させてくださいね!

投稿: aki | 2009年10月21日 (水) 16時57分

napori*さんへ

お返事ありがとうございます♪
消しゴムはんこは、まだ2つしか作ったことがありません(゚m゚*) 興味はすごくあって、本も買ったりしてるのですが・・・。これからボチボチやってみたいと思います。。
シューズキーパー、何だかイイみたいなので、ぜひやってみて下さいね。
私もまた遊びに行かせていただきます♪

投稿: ハル | 2009年10月21日 (水) 22時26分

かなりんさんへ

お返事ありがとうございます。
かなりんさんも衿付きスモック作られるんですね♪
しかも、身長同じなんて、何だか嬉しい~(*^▽^*)
かなりんさんのスモックブラウスも楽しみにしています☆
また遊びに行かせて下さい。。

投稿: ハル | 2009年10月21日 (水) 22時44分

akiさんへ

お返事ありがとうございます。
小物作りは、得意ではないんですぅヽ(*≧ε≦*)φ
ダァァァーと縫える洋服作りの方が、性格的に向いてるみたいで・・・。akiさんもお花などやられるんですね!!!素敵です。
また遊びに行かせて下さい。。

投稿: ハル | 2009年10月21日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31858209

この記事へのトラックバック一覧です: シューズキーパー&ベビースパッツ:

« フレキシブルパターン | トップページ | かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン »