« シューズキーパー&ベビースパッツ | トップページ | タートルネック&さつまいもプリン »

2009年10月22日 (木)

かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン

polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツをつくりましたcherry
多くのブロガーさんにイイと評判の、このパターン。私は、背が低いので重たい感じになっちゃいそうで、購入を悩んでいましたが、ついにポチってみました(v^ー゜)

ホントにかんたんに出来ちゃいますgood仕様書も丁寧で、分かりやすかったですnotes
股下-15cmして(←スゴイsign02)、作ってみました。
自分的にはイイかなって思っていたのですが、ダンナさんに穿いて見せたら、『短くしない方が良かったんじゃない??』と言われました・・・。polka dropsさんのサイトで着画を見せ、『私だったら長過ぎるでしょ??』と同意を求めてみたら、『こういうデザインでしょsign03』と・・・。そう言われるとそうかな・・・(*≧m≦*) -15cmにちょっと後悔。。次は、パターン通りにしてみよう。うぅ~(u_u。)

生地は、ドット柄heart04(←見てると、目がチカチカしますね・・・)柔らかくて着心地もイイですgood下にペチパンツを合わせても可愛いかな。。

短くして後悔もあるケド、着たいと思います。初心者で、上手くいかないことも多々あるけど、自分で作ったものには、愛着がわきますribbon


Rimg0470
パターン:polka drops
生地:nohohon。


もうひとつ。。。
残り生地で、姪っ子にインパーテッドズボンを作りましたcherry



Rimg0473
パターン:petit etalage


子ども服って少しの生地で出来ちゃうからイイですねgoodパターンも可愛いheart04petit etalageさんは、他にも気になるパターンがいっぱいです。自分に女の子がいたら、あれこれ買い占めちゃいそう。。まだ子どもいないので、姪っ子達で子ども服作りを楽しみたいと思います(o^-^o)

|

« シューズキーパー&ベビースパッツ | トップページ | タートルネック&さつまいもプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31885713

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン:

« シューズキーパー&ベビースパッツ | トップページ | タートルネック&さつまいもプリン »