« 郵便屋さんのバック | トップページ | ワイドプルオーバー »

2009年10月 8日 (木)

オープンネックブラウス

RRさんのオープンネックブラウス作りましたcherry
今回は、母にです。このパターンなかなか着やすくて自分のを含め5着目ですo(*^▽^*)o
十分元取った感じですよね(笑)。リバティですが、パターン通り作って袖は七分丈で、1.2mで出来ちゃいます。(柄合わせなしの場合です)
RRさんも仕様書に記載している通り、パンツにもスカートにも合わせやすいように、着丈は短めです。自分用は次回から、裾を5cm伸ばそうと思います。


Rimg0417 ラウンドネックですtulip
パターン:RR オープンネックブラウスM
生地:リバティ JanuaryPaisley


リバティは、ホントに着心地が良くて大好きなのですが、お値段が可愛くないのでハギレだったり、必要な用尺ギリギリを買いますcoldsweats01今回のJanuaryPaisleyは、新宿のオカダヤさんで、母に生地をあてながら一番似合う柄をチョイスしました。リバティって柄の主張がハッキリしているので、似合うものを選ぶのが難しいなぁ・・・といつも思ってしまいます。自分のならあれこれ合わせて決められるけど、人のとなると『コレは似合うかなぁ・・・』と真剣になってしまいます(*≧m≦*)まぁ、気軽に買えるお値段じゃないのが一番の理由ですけど・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
チョコっぽい色で、素敵な柄でした。お母さん喜んでくれるといいな・・・note


Rimg0394 スクエアネックですtulip
パターン:RR
生地:naniiro Wガーゼ


自分には、随分前ですが、naniiroのWガーゼで作りました。この柄が大好きなんですshineもちろんWガーゼだから着心地もいいです。

|

« 郵便屋さんのバック | トップページ | ワイドプルオーバー »

コメント

ハルさん、こんにちは。
さっそく遊びにきちゃいました。
RRのオープンネックブラウス、シンプルで
いいですね。。
リバティはインパクトがあるからシンプルな形が
あいますね!!
私もnaniiroの生地好きです。。
学生の時、新宿のオカダヤによく言っていたこと
思い出して懐かしくなっちゃいました。

投稿: nono | 2009年10月 8日 (木) 18時27分

nonoさん、お返事ありがとうございます。
naniiro好き、一緒ですね~♪
学生の時というと・・・お裁縫きちんとお勉強されているんですね。素敵~!!

投稿: ハル | 2009年10月 8日 (木) 22時00分

ハルさん、すごいですね~5着ですか。
リバティ、素敵ですね(・∀・)イイ!
私はリバティ服はまだ作ったことありませんが、思い切って挑戦したいです。思い切りが必要ですね。

投稿: kuni | 2009年10月 9日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31693638

この記事へのトラックバック一覧です: オープンネックブラウス:

« 郵便屋さんのバック | トップページ | ワイドプルオーバー »