« 衿付きスモックブラウス | トップページ | オープンネックブラウス »

2009年10月 8日 (木)

郵便屋さんのバック

今回の台風typhoon・・・10年間で一番大きな台風だとTVで言っていました。東京は、明日通過する予報ですね。まだ今は雨もそんなにひどくないですが、ベランダのお花や細々した物を部屋に入れなくては・・・と思ってます。どの地域も被害が出ないことを願うばかりです。

さてさて、こんなお天気の中、郵便屋さんのバックを作りました。
snowwingさんで一目惚れした、黒にバテンレースの組み合わせheart04同じように作りたくて、パターン購入しちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
丸みをもたせたかったので、仕様書にも書いてある通り内布にキルト生地を使いました。表布は、黒リネンです。表布にキルト芯を貼るか悩みましたが、厚地の接着芯にしました。(フタの部分は、表・内布共にリネンにしたので、キルト芯を挟みました。)リュックカンを付けて、持ち手の長さも変えられます。
サイズは・・・、チビッコの私には、大き過ぎず小さ過ぎずでピッタリでしたgood


Rimg0412
パターン:snowwing
生地:表布-RR ヨーロッパリネン -和-sumikuro. -墨黒-
        内布-naniiro


先日作ったスモックブラウスと合わせたら、こんな感じですcherry

Rimg0414

近々、母と姉と姪っ子達とTDLに行く予定なので、このコーディネートで行きたいと思います。楽しみぃ~note

|

« 衿付きスモックブラウス | トップページ | オープンネックブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31689561

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便屋さんのバック:

« 衿付きスモックブラウス | トップページ | オープンネックブラウス »