« オープンネックブラウス | トップページ | バックinバック »

2009年10月 9日 (金)

ワイドプルオーバー

おまけパターンが欲しくて、思わずポチってしまいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Wildberryさんは、もちろん生地もいいから欲しくなちゃうんですけどね。新しいおまけパターン・フレキシブルパターンも気になるぅ~happy02

まずは1枚目・・・。大きいかなと思ったので、何も考えず、縫い代なしでパターンをジョキジョキhairsalon切って作り終えたら・・・襟ぐりは更に広くなるし、切り返しも細くなるわで、失敗してしまいました(゚m゚*)
しかも、自分のじゃなくて、姉から預かった布で・・・sweat01初パターンなのに、人のを作っちゃいけない・・・と反省。→当たり前ですよね(≧m≦)
でも、お姉ちゃん優しいから引き取ってくれました。ごめんね~(*≧m≦*)


リベンジで、その後ちゃっかり自分のを作ってみましたcherry

Rimg0397
パターン:Wildberry ワイドプルオーバー(おまけレシピ)
生地:Wildberry ギザ綿/リネン斜行天竺


ジョキジョキhairsalon切ってしまった型紙に、襟ぐりと切り返しに縫い代付け足して、袖は5cm折ってダブルステッチでたたくのに、その分伸ばしました。
この生地、サラッとしていて着やすいですが、もう少し厚みがある生地でも、落ち感が出て可愛いと思いますgood

|

« オープンネックブラウス | トップページ | バックinバック »

コメント

こんばんはwink
この間は初コメント(笑)ありがとうございました。

私もWildberry さんのおまけレシピ、2つ程持ってます。
このパターンは持ってないのですが、着やすそうでかわいいですね♪
新しいおまけパータンも、お友達が言うにはすごくいいらしいです。
この生地もすごく好みなのでWildberryさん、チェックしてみようと思います。買いすぎないようにしなきゃ・・。

また遊びにきます。

投稿: saku2★ | 2009年10月11日 (日) 19時09分

saku2さんへ♪

お返事ありがとうございます。連休は、バタバタしていてPCを開けませんでしたぁ(ノ∀`)・゚・。

新しいおまけパターン、先日購入しちゃいました(≧∇≦) まだ届いていないので楽しみです。私も最近、布買い過ぎなので、止めようと思っているのですが、ついポチッとしてしまいます・・・。

また、saku2さんのところにも遊びに行きます☆

投稿: ハル | 2009年10月13日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31706691

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドプルオーバー:

« オープンネックブラウス | トップページ | バックinバック »