« かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン | トップページ | 前プリーツのミニワンピ&HUNTER »

2009年10月24日 (土)

タートルネック&さつまいもプリン

最近段々と寒くなってきましたねsnow
そこで、タートルネックを作りましたcherry wildberryさんの無料配信のパターンです。
皆さん作られていて、イイshineと評判ですよね。ずっと気になってましたぁ(≧∇≦)
スッキリで、重ね着にもokだということ・・・。
私は、肩幅が広い(なななんと、40cmくらいありますcoldsweats02 華奢になりたい・・・)し、モコモコした感じが苦手で、重ね着もあまりしないので、必要かなぁ・・・と思いましたが、パターン通りに作ってみました。


Rimg0530_2
パターン:wildberry 無料配信
生地:slowboat スパンリブ・40


着てみたら、程よくピッタリgoodとっても気に入りましたheart04
首は長め。くしゅくしゅした感じが可愛くもあり、ちょっと苦しい感じもあり。。でも、ここまでのくしゅくしゅ感は、既製品ではなかなか見かけないので、いい一着が出来ましたt-shirt
次回は、もう少しだけ首は短くしてみようかな。

生地は、slowboatさんで450円均一のスパンリブです。しっかりしていて縫いやすかったです。筒状になっているので、裁断が楽チンでした(o^-^o)hairsalon 裾と袖口は切りっぱなしに。。

この冬、おしゃれな重ね着に挑戦したいと思います(v^ー゜)



おやつに、おおきなさつまいもプリンをつくりましたcake
お義父さんに箱で、なると金時をいただいてo(*^▽^*)o 毎日お昼に2本ずつ、焼き芋にして食べているので、見る見る少なくなっていってるのですが、気付いたら、ダンナさんの口には全然入ってなかったぁあああcoldsweats02 悪いなぁと思って、デザートにすることに。レシピは、よく利用するクックパッドから。。


Rimg0510 Rimg0559
↑焼きたては、ふっくらheart04    ↑カットして。。ケーキみたいcake


ちょうどいい甘さで、美味しく出来ましたo(*^▽^*)o








|

« かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン | トップページ | 前プリーツのミニワンピ&HUNTER »

コメント

ハルさんこんにちは!
先日は遊びに来てくださってありがとうございましたapple

このタートル、私も作りましたよ!
首、ちょっと長めですよねぇ~coldsweats01
私もちょっと短くしました。
生地によってはタイトすぎる仕上がりになってしまったので、身幅も少し広げて作ったりもしました^^

お菓子作りもお上手ですね~!
おいしそうnote

バッグインバッグや郵便やさんのバッグも作られたのですね!は
私も作ろうとパターンは買っているのですが、なかなか(^^;
また遊びに来させてくださいねhappy01

投稿: zubi | 2009年10月25日 (日) 11時03分

こんにちは!
私も作りましたよ♪ このタートル!
やっぱりみなさんに人気なんですね~♪
なんてたって無料配信(笑)
WBさんは太っ腹だなぁ。 しかも形がキレイですよね。
今度、ハルさんのように、キレイめな色で作ってみたいな~。

投稿: かなりん | 2009年10月25日 (日) 12時36分

zubiさん、こんにちは。
今度は、タートル部分の身幅、広げて作ってみます♪アドバイスありがとうございます!!
お菓子作りは、うちでは、ダンナさんも私もお酒が飲めないので、ご飯の後の楽しみは、コーヒーと甘いものなんです。。だから、その為に・・・。

郵便屋さんのバックは、使いやすくて、重宝してます♪

投稿: ハル | 2009年10月25日 (日) 22時52分

かなりんさん、こんにちは。
かなりんさんも、タートル作ってますかぁ♪無料配信、万歳!!ですよねo(*^▽^*)o
この色にしたのは・・・、月居さんの本でワンピースとタートルのコーディネートが可愛くて、同じ感じにしたくて( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンピース、出来たのでまたアップしたいと思います。。

投稿: ハル | 2009年10月25日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279479/31924228

この記事へのトラックバック一覧です: タートルネック&さつまいもプリン:

« かんたんすっきりギャザーパンツ&インパーテッドズボン | トップページ | 前プリーツのミニワンピ&HUNTER »