2012年3月 3日 (土)

姪っ子服イロイロ。。。

今日は、ひなまつり。

行列していたので、私も思わず並んでしまった「仙太郎」の桜餅。

上品な甘さで美味しかったぁヽ(´▽`)/



PCが調子悪かったので久しぶりの更新です。



その間に、姪っ子のものを作ったのでアップします。。

3mai_6

左上:パターン hibi+ タートルフード110   生地:ねこの隠れ家
右上:パターン petit etalage ドロップドスリーブプルオーバー110   生地:不明…
 下 :パターン petit etalage 衿付きスリップオーバー110   生地:不明…





どちらのパターンshopも、可愛くてお気に入り。

姪っ子服は、久しぶりに作ったけれど、出来上がりのサイズ感が可愛くて楽しいなぁ♪

110_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

パソコンが。。。


PCが、Fan error になって電源が落ちてしまうので、直るまでお休みします(*≧m≦*)

| | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ミトン


カテゴリーを分けたかったので、本日2つ目です。



一年で一番寒い時期…大寒がやってきますね。。

もう少し寒くなるのかと思うと、ますます外に出るのが辛くなります。



そんな時の必需品、ミトンを編みましたcherry






Photo
ちいさなてしごと 「北欧の旅」 







棒針はきちんとやったことがないので、ほとんど初挑戦!!

なので、キットを買ってみました。

「ちいさなてしごと」のもの。


初めてで、一人でも、親切な仕様書のおかげでどうにか完成しました。

12月初めに編み始めて、途中に随分お休みしてしましましたが、出来上がって可愛さヒトシオです♪




三國さんの本からも、編んでみたいものが沢山!!

全然腕のない私でも、眺めているだけでワクワクします。


まずは、毛糸を選びに行かないと。。。♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

外来


年が明けて早くも2週間・・・

今年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o




1発目の記事は。。
記録として。。。



1月の定期検診。。

Xmasあたりに鼻風邪を引いて、少し熱が出たりのどが痛いのが1週間程続いたこともあったので、CRPの値が高くなっていないかと、ちょっとドキドキでしたが…

血液検査の結果も良くて、ステロイドは1mg減量することに。



ステロイド→7mg
リウマトレックスの服用は継続→1週間で2mg×3錠



外来報告は以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ギャザーの巻きスカート


今日仕事納め…という方も多いのでは。。


haru*日和もこの更新をもって、今年最後と致します。

のんびり更新ながら、遊びに来て下さった方、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


どうぞよいお年をお迎えください。




それでは、最後の更新は…ギャザーの巻きスカートですcherry






Photo
パターン:C&S 「みんなのてづくり」より (Mサイズ)
生地:C&S ロンドンリバティ (Grand Royall・赤)







写真は、「後ろ」の方です。


C&Sさんの実店舗で、この『グランドロイオール』の赤を見て、とっても気に入ったので、作りたいなぁ…と思っていたスカートに。。。


パターン通りです。


この前作った、「黒のブラウス」と合わせて着てみました。





» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

Christmas…


クリスマス終わってしまいましたが、記録として。。。




今年のXmasは、実家で私たち夫婦と姉家族も集まって、パーティをしました。

その前に、イルミネーションを見にお出掛け…

ミッドタウンでの『スターライトガーデン』を見に行きました。





Dvc00002






東京タワーも見えました。

幻想的でとっても綺麗~o(*^▽^*)o






↓母と姉にプレゼント作りましたcherry




» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

初☆ベーグル作り

初めてベーグルを作ってみましたcherry



パンは、ホームベーカリーで焼いてます。

HBをもっと活用したいなぁ…と思いながら、機械におまかせ!!でしかやったことがありません。。




ちゃんと出来るかドキドキしながら挑戦してみましたぁ(≧∇≦)


Rimg2184






まだ、手に負担が掛かるといけないので、『こね』はHBで・・・

やっぱり手でやった方がイイのかなぁ。。。


見た目は、へたっぴで練習が必要ですが、味はもちもちで美味しかったです♪


しばらくはまりそう。。。ヽ(´▽`)/




| | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

Kワンピースのブラウスver.

今日のグリーンスムージー。。。


りんご
みかん

ほうれん草
生姜




朝、起きたら少しのどが痛かったので・・・

生姜をちょこっと入れました。

食べ物でケア出来るのっていいなぁ。。(o^-^o)








笹原のりこさんの『さり気なく甘い服』から、Kワンピースをブラウス丈にして作りましたcherry






Photo
パターン:『さり気なく甘い服』 Kワンピース (Sサイズ)
生地:C&S 海のブロード (黒)






ワンピースから-40cmして、ブラウス丈に。

後ろ見頃は、ファスナーからあきを作る仕様に。。

袖は、レースは挟まず七分丈に。




生地が黒いので分かりづらいですが、前肩にギャザーが寄っていて可愛いです♪

黒いブラウス、持っていなかったので1枚あると便利かな。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

外来とグリーンスムージー

今日から12月ですね。。。

今年もあと1ヶ月。

元気にお正月を迎えられるように、体調には気を付けないと。。(≧∇≦)




先日、病気の事についてお話しましたが、退院してから2回目の外来を終えました。

血液検査の結果も良くて、1mgのステロイドの減量が出来ました♪


ステロイド→8mg
リウマトレックスの服用は継続


外来報告は以上です。








退院してから毎朝続けていること。。

グリーンスムージーcherry




朝起きぬけにフルーツが良い。とか、酵素を摂ると良い。とか、色々言われていますよね。

入院中に色々な本を読んで、『退院してから身体にイイこと何か始めてみよう!!』と模索したりしてました。

そして、やってみようと選んだのが。。。グリーンスムージーですo(*^▽^*)o



Rimg2141


この日は。。。

みかん
ラズベリーミックス
りんご
小松菜





初めは、野菜ジュースも試しましたが、結構苦痛でした。

グリーンスムージーは、フルーツたっぷりだから美味しくて、夫も飲んでくれます。

2か月間、続けて飲んでます。

毎朝、今日はなんのフルーツ・グリーンにしようかな。。。とチョイスするのが楽しいです。

今は、柚子を入れるのがお気に入りです。



興味のある方は、本も出ているので、調べてみて下さいね♪
















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

おやつに。。。


ここ何日かで、急に寒くなってきましたね。

もう11月も半ばなので、コレが本当なのでしょうが…。




夫の実家から『なると金時』を沢山いただいたので、さつまいもと黒ごまのスコーンを作りましたcherry






Rimg2102







リンネル11月号のなかしましほさんのレシピから。。


美味しかったです♪




| | トラックバック (0)

«病気のこと